トップへ

ランキングへ

【シチュエーション別】心地のいい陽気の中で浮かれたい♩おしゃれ女子のカフェスタイルは!?

みなさんはよくカフェに行きますか? 女子会のおしゃべり会場で大活躍なカフェ。 お仕事の場としても使えるカフェ。 彼とのデートで使えるカフェ。 お母さんと久しぶりのランチの後の軽いカフェ。 様々なシーンで使うことのできるカフェは、みなさんの憩いの場であることが多いと思います。 もちろん、休日にフラットカフェに行くのもあり。 そんな時はラフな格好かもしれませんが・・・ できれば少しは”おしゃれ”に気遣いたいもの。 たとえ散歩の途中でも、お仕事に行くだけでも、勉強のために使うとしても、「美」の心は忘れたくありませんよね。 ではカフェにはどんな格好をしていくのが正解なのでしょうか。 おしゃれなカフェコーデを、シチュエーション別にまとめました。

  • Litaly 編集部
  • 48

”これをすればモテる!”と思っていたのに。実は”引かれているかもしれない”禁断の「特徴」や「ファッション」とは!?

昔とは、「モテる人」のタイプが変わってきたような気がしませんか? 昔っていつが昔なの・・って言われると難しいのですが、数十年前くらいでしょうか。 昔は、男性に「甘える女性」男性が「養いたいと思える女性」男性が「可愛いな」と思える女性というように、男性が前にたって女性を引っ張っていくような関係のカップルに憧れる男女が多かったように思います。 でも女性が社会進出できるようになった時代になりました。 まだまだとはいえ、昔よりははるかに女性が働きやすい環境作りができているように感じます。 そんな時代の中、未だに「私は男性に養ってもらいたい」と思っている女性が大勢いますね。 もちろん男性の中には「自分が精一杯稼いで、家族を養いたい!」と思っている男性もいるでしょう。 でもそういう男性は以前に比べてはるかに少なくなっています。 今は、男女共に働く時代です。 必ずしも2人が働かなければならないというわけでは決してありませんが、男性は少なからず女性に「自立してほしい」と思っているはず。 それなのに女性は「男性に養ってもらうんだ!」と意気込んで婚活なんてしていても、上手くいかないに決まっていますよね。 昔と「モテる人が変わってきた」ということですが、ではどんな言動・ファッションがモテないのでしょうか。 昔はこれでモテていたのに…というものをチェック!

  • Litaly 編集部
  • 63

モテ服=ブリブリじゃない。アナウンサーのようにどこかに「賢さ」が見えないと男性は振り向いてくれないのよ♩

男性がどんな洋服を着ている女性が好きかなんて、考えたことありますか? もしかしたらみなさん一度は考えたことがあるかもしれません。 そんなの関係ない、自分の着たい服を着る!という人もいると思いますが、でも男性受けする服を着たいなと思う瞬間もあるかもしれません。 実際に考えていたとしても、そのアイディアが果たして正解なのかなんて、わからないものですよね。 実は男性の多くが「彼女にはこんな格好をしてほしいな」と思う、理想のファッションがあるってご存知でしたか? それは「トレンド」を追いかけていればいいという話ではないんです。 実はモテファッションをするには、”アナウンサー”を真似すればいいんです! 男性の多くは「アナウンサーファッション」に好印象を持つんだそうです。 それもそのはず。 アナウンサー側も広範囲の人に「好印象」に見られるようにちゃんと”試行錯誤”しているファッションなんです。 「清潔感」「賢さ」「綺麗さ」「可愛らしさ」男性が「いいな」と思うものを全てファッションで補っていると言ってもいいほど、考えられているんですよね。 そんなモテアナウンサーファッションを集めました!

  • Litaly 編集部
  • 101

インヒールスニーカー好きが厳選する!おすすめインヒールスニーカーブランドトップ3!

「あの人、背か高くて羨ましいなー」 「とっても足が長い人だなー」 そんな風に思った相手が、実は”インヒールシューズ”や”シークレットブーツ”と呼ばれるものを履いているということは珍しくありません。 外見は普通のスニーカーなのに、実はヒールがあるというのはちょっと「してやったり」感がありませんか? そして、スニーカーであれば安定感もあるので履きやすいのです。 インヒールスニーカーを履いたことがある人は、リピートする人が多いとか。 流行り廃り関係なく、一つは持っていてもいいかもしれません。 インヒールスニーカーなら、よく履くデニムにもぴったりです。 これから先の温かい季節にだって、合わせやすいアイテムですよね。 野外のアクティビティーが多くなる季節にも、合わせやすいです! そんなインヒールスニーカーの中でも特におすすめのブランドを3つご紹介したいと思います! 合わせてコーデもまとめましたので、お見逃しなく!

  • Litaly 編集部
  • 71

揺れる揺れる軽やかに…その揺れに魅了される男性も多いとか?”フリル””ドレープ”な夏スカート術

フリルブームアきていますね! みなさんの中も、今年の春夏用に「フリルアイテム追加したよー」という人多いのではないでしょうか。 中でもトップスにフリルが施されているものはコーデに投入しやすいと思います。 それではボトムスはいかがでしょう。 パンツだとちょっと「フラメンコの衣装」のようになってしまう懸念がありますよね。 でもスカートだといかがでしょう。 スカートであれば普通に着こなすことができそうな気がしませんか? トップスでフリルをマスターしてきた気がする!という人はいよいよスカートです。 スカートにも”フリル”を入れてみましょう! フリルはフリルでも、スカートやドレスにデザインされていると”ドレープ”と呼んだりします。 シルエットをより”優雅”に見せてくれる女性にとって嬉しい「艶やか見せ」アイテム。 どんな風に着こなすのか、早速チェックです!

  • Litaly 編集部
  • 65

綺麗な人は「白のTシャツとデニムパンツでパーフェクトになれる」は本当だった?夏の爽やか大人スタイル。

真夏日が続いていましたね! みなさんはどんなGWを過ごしたのでしょうか? 家族みんなで遠出したり、海外旅行に行ったり、彼氏とまったりしたり。 様々なGWの様子が目に浮かんできますね♩ さて、GWが終わったということは、もうあなたを待っているのは夏です!! 目の前は夏! 夏はどんな格好をするのが好きですか? 毎年注目を集めるアイテムといえば、もちろんTシャツ。 夏にTシャツは欠かせないでしょう! あまりにもスポーティーなものは自分の柄じゃない・・という人もいるかもしれませんね。 でも、TシャツはTシャツでも、白のTシャツであればよく着る!という人、結構いるのではないでしょう。 そんな白のTシャツですが、あまりいろいろとコーデにこだわってはダメなんです。 綺麗な人はこの白Tシャツをデニムとサラッと合わせてより「綺麗」になってしまうんです。 そしてそんな白Tシャツとデニムを大人綺麗に着こなすことができる人が、モテ男子にモテるんだとか!?

  • Litaly 編集部
  • 81

痩せてキレイになったコートニー・カーダシアンに、セレブ界が夢中!?ファッションセンスも向上している彼女の魅力に迫る!

みなさんはカーダシアンと聞いてピンときますでしょうか? 日本ではあまり親しみがないかもしれませんね。 アメリカでは超有名、超人気ファミリーである”カーダシアン・ファミリー”。 カニエ・ウエストの妻であるキム・カーダシアンを筆頭に「お騒がせ」と呼ばれるセレブで構成されている人気家族なんです。 「Keeping Up with the Kardashians」というカーダシアン一家を題材としたリアリティー番組で一躍有名・人気になったカーダシアンファミリー。 彼女たちの美貌は多くのアメリカ人の憧れなんです。 コートニーカーダシアンはそのカーダシアンファミリーの一人。 あのキム・カーダシアンのお姉さんなんです。 キム・カーダシアンの他にもう一人クロエ・カーダシアンという妹と、ロブ・カーダシアンという弟がいます。 そんなお騒がせ一家の一員、コートニーカーダシアンが今注目を浴び始めているんです!

  • Litaly 編集部
  • 94

どうやって持つのがおしゃれなの?今こそ知っておきたい、春夏必須アイテム”カゴバック”コーデアイディア( PART2)

さあ、カゴバックコーデ特集、第二弾です! 第一弾のコーデは皆さん、見ていただけましたでしょうか? 第一弾では「あーこういう合わせ方もするんだ」というような、ちょっと”予想外”なテイストのコーデも入れてみました。 第二弾は、皆さんの普段のコーデに取り入れやすいようなカゴバックスタイルのアイディアを紹介したいと思います。 今トレンドのシャツルックに投入するカゴバックとか。 シンプルなデニムとのコラボレーションとか。 普段のカジュアルコーデに入れるカゴバックスタイルは、どんな風に着こなすのが”おしゃれ”になるのか、気になりますよね。 そしてそれをマスターして、”こなれ感”を上手に出すことのできる、おしゃれな大人の女性になりたくありませんか? まだゴールデンウィークだって終わっていないことですし、これからショッピングに出かけよう!と思っている人もいるかもしれません。 カゴバックを新調するのであれば、そのカゴバックに似合うファッションコーディネートを考えたいもの。 外さない、おしゃれなカゴバックコーデをしたいじゃありませんか! カゴバックのコーデアイディア第二弾です!

  • Litaly 編集部
  • 88

どうやって持つのがおしゃれなの?今こそ知っておきたい、春夏必須アイテム”カゴバック”コーデアイディア( PART1)

いよいよ夏本番!なんじゃないか、と疑うような暑さが続いていますよね。 ゴールデンウィークは天気がいいけど、暑さも凄い。 皆さんはどんなファッションで連休をお過ごしでしょうか!? 春夏といえば、どんなファッションを思い浮かべるでしょうか。 Tシャツにショートパンツ、ノースリーブのトップス、涼しげなワンピースなどなど、爽やかなアイテムが多いですね。 ではそんな春夏らしいファッションコーデに合わせたい、バックといえばどんなバックでしょう。 ここ最近はよく百貨店などでもこのバックの特集をしているのを見かけませんか? そう「カゴバック」です。 カゴバックはあまり「冬」って感じではないですよね。 そのイメージはまさに「夏」。 そんなカゴバックですが、いまいちどんなファッションに合わせるのが「ベスト」なのか、いまいちわからない!という人もいるでしょう。 今回はそんな人のために2回に分けて、カゴバックのコーデアイディアをまとめました!

  • Litaly 編集部
  • 90

袖の次は襟がくるの!?デザインが決め手の今季のファッションのネクストブームはデザイン襟かも!?

今は ゴールデンウィーク真っ最中ですね! 天気のいい日が続いていますが、皆さんは大型連休を楽しめていますでしょうか? それはともかく、今ネクストブームが来そうな予感。 トレンドのファッションアイテムといえば、断然デザイン袖ですよね。 ステートメントスリーブと言ったりもしますが、一風変わったデザインをしている袖がついているトップスやワンピースが人気です。 フリルデザインだったり、ワイドなデザインだったり。 でもこのデザイン袖も、ブームとなってからずいぶんと時間が経っています。 ということはそろそろ次のブームが来そうな予感がしませんか? 袖の次は何がくるでしょうか。 密かに噂されているのが、次は襟がくるんじゃないか、ということ。 大きく開いた胸元が印象的になる襟のデザインだったり、襟のところにビジューが施されていたり。 襟が印象的になることで、アクセサリー類に悩むことも少なくなるかも!??

  • Litaly 編集部
  • 51

前からの見た目と後ろからの見た目に差をつける。フィッシュテールスカートでメリハリある春夏コーデを**

前から見るとミニスカート、ないしはミディ丈のスカート。 なのに後ろから見るとロングスカート… あのスカートって何ていうんだろう? あなたが気になっているそのスカートは、”フィッシュテールスカート”と言います。 スカートの後ろの部分が魚の尻尾見たいになっているから、フィッシュテール。 他にもマーメイドラインになっていて、裾がフリルになっているものも同様にフィッシュテールと言ったりします。 前からの見た目と後ろからの見た目が違う。 「あれ?今日はミニスカートだと思ったんだけど」と思わせるような、”ドッキリ感”がよくないですか? それに後ろが気になるからミニスカートは履きづらい、という人もこのフィッシュテールスカートなら問題ないですよね。 今、このフィッシュテールスカート、じわじわきています。 春夏のファッションコーデに、フィッシュテールスカート追加してみて♩

  • Litaly 編集部
  • 84

世界中のセレブ・モデルたちが注目する今季トレンドのガウン!使い回し力も120%なお洒落アイテムを攻略!

「なんかイマイチパッとしないコーデになっちゃうなー」 と、毎朝悩んでいる人。 もっと「お洒落」に見せたいのに、何か物足りたいんですよね。 わかります。 でも何をプラスすればいいのかイマイチわからない。 何を変えれば「今」っぽくなるのか・・。 今、とっておきの「これプラス」アイテムがあります! それが海外のセレブたちも、日本国内のモデルたちも注目している”ガウン”です。 無地のものからカラフルなもの、花柄デザインやレトロデザインのものまで。 ただただ白のトップスにデニムに、ガウンを羽織るだけであなたのお洒落偏差値は一気に急上昇するんです。 そんな嬉しいアイテム、ありませんよね。 無地のガウンであれば、流行り廃りにそれほど左右されることもありません。 ファッションはリバイバルしているので、また来年着れる可能性も大有り!なんです。

  • Litaly 編集部
  • 72

旅行シーズン到来!まだ間に合う!旅行をもっとお洒落にしてくれるとっておきのスーツケースを見つけて♩

ついに、GW突入ですね! みなさんはどうやって今年のGWをお過ごしでしょうか? 最大9連休!?ということですが、明日明後日は仕事だから実際には3、4、5日しかお休みじゃないという人もいるかもしれませんね。 もう昨日からお休みに入っているよーというラッキーな人もいるかも!? 3日からGW!という人たちにとっては特に、まだGWの準備は間に合いそう。 旅行先は決めていたとしても、旅行の準備自体はまだ終わっていないかもしれませんよね。 旅行の準備というのは、荷造りとか。 荷造りとなると、何を着ようか、何を持って行こうか、というのも大切ですが、何に入れて持って行こうかというのも大切。 最近はスーツケース自体にこだわる人も増えてきています。 旅行というレジャーが当たり前になってきたこの時代には、スーツケースの出番は多いはずです。 何度も、何年も使うスーツケースなら、安いものではなく、多少高くても丈夫なものを選びたいと思いませんか?

  • Litaly 編集部
  • 99

今こそ着こなす編み上げファッション。トップスにもボトムスにも”レースアップ”を忍ばせることでオシャレ度200%!

ただのトップスより、レースアップがデザインされたものがいい。 ただのスカートより、レースアップがデザインされたものがいい。 ただのパンツより、レースアップがデザインされたものがいい。 そう、今の一番勝負時のファッションのポイントは、この”レースアップ”、かもしれません♩ レースアップがデザインされていれば、シンプルなノーデザインのアイテムよりもはるかにオシャレ度が上がります。 それはトップスの胸元でもいいし、ボトムスはサイドにスリットが入っている部分でもいい。 パンツも斬新なレースアップスタイルが海外では流行しているんです。 トップスをレースアップにするなら、足元だってレースアップにする!というアイディアも。 この春まだまだ注目していたい、レースアップコーデは必見です!

  • Litaly 編集部
  • 78

ロングシャツが気になる…前を開けたり、ワンピ風に着たり、色々アレンジで風のなびきを楽しむコーデを♩

ガウンが流行していますが、同様にロングシャツも流行していますね。 パリッとクールに着ることができるロングシャツは、ボタンを全てあけてシンプルなTシャツとパンツに合わせるだけにおしゃれ度がワンランクもツーランクもアップする、万能アイテムなんです。 ガウンよりもカッコよく、そして清楚に見えるロングシャツ。 言っても「今だけの流行じゃないの?」と躊躇して購入しない人もいるかもしれません。 でも、実はこのロングシャツ、定期的にトレンドが音づれているツワモノ。 それにオールシーズン着ることができるアイテムでもあるんです。 冬はコートの下に合わせて、夏は温度調節できるアイテムにと、七変化!? 今ならストライプや無地、ミリタリーなハンサムロングシャツなど、様々なデザインがあります。 トレンドの今だから豊富な種類の中から選んだ方がいい。 そんなロングシャツの着こなし方法をご紹介です!

  • Litaly 編集部
  • 85

内側も外側も「ヘルシー」が好まれる時代なんです。いやらしくない肌の出し方をマスターしてヘルシー美人に♩

健康ブームが続いていますね。 健康というのは、もちろん体の内側もそう。 ダイエットだってガリガリに痩せているより、多少筋肉のついた細マッチョくらいが女性の中でも流行しています。 ガリガリよりも「健康的」に見えるのは、確かですよね。 そんな健康ブームは、ファッション界にも派生している模様なんです。 どんな風に健康ブームが来ているのでしょう。 それは「いやらしくなく」「健康的に見える」ファッションということ。 え?ファッションで健康に見せるって無理じゃない?と思った人がいるかもしれませんが、不可能じゃないんです。 ファッションで健康に見せることだってできるんです。 そのポイントの一つが「いやらしくない肌の見せ方」 ヘルシーに見せるならある程度肌は出した方がいい。 でもその時は「ヘルシーさを意識したい」ということ、なんです!

  • Litaly 編集部
  • 68

甘さ7:辛さ3で作るイマドキ甘辛MIXコーデ。今季はひとくせフェミニンさが強いが勝ち!?

近年は辛口コーデが多かったように思いますが・・ やっときましたね、甘口コーデブーム! 内心「待ってましたー!」と叫んでいる人もいるかもしれません。 トレンドとはいえ、自分はそんなに辛口タイプじゃない・・できれば可愛いガーリーなファッションがしたいのに。 と、自分らしくないとはわかっていながら、辛口コーデをしていたという人もいるかもしれません。 もうその必要は当分なさそうな予感。 大好きなフェミニンスタイルを思う存分できそうなシーズンがやってきました。 嬉しいですね! いままでは甘辛コーデといえば、甘口3:辛口7の辛さメインなコーデが主流でしたが、 いまはその逆がトレンドなんですよね。 甘口7:辛口3でいいんです! 辛さばっかり主張しているコーデはちょっと”時代遅れ”と思ってもいいくらい。 いま注目されている甘さ多めの甘辛MIXコーデを集めました!

  • Litaly 編集部
  • 68

いよいよGW突入!っとその前に、帰省土産をしっかりチェックして実家もみんなも笑顔になるように休日を迎えましょう!

もう4月も末になりました。 あと数日で5月になりますね! ということは、もう世の中はGWです! GWにお休みがある人、ない人、それぞれだとは思いますが・・ GWに合わせて帰省をする人は少なくないはずです。 世の中このGWに合わせて散財もしますからね♩ そんなGWの帰省には、手土産が必須。 実家のお父さん、お母さん、ご兄弟は、あなたの東京土産を楽しみにしているかも。 いつも東京から帰省するたびに、何か買ってきてくれるあなたの気遣いに感謝していると同時に、今回はどんな”ハイカラ”なものを買ってきてくれるんだろうかと。 もちろん東京以外に地域にもたくさん美味しいものがありますね。 地元でしか採れない美味しいものを使ったお菓子もたくさんあったりして、目移りするほど。 その点、東京というのはいわば「メルティングポット」なので、いろんな場所のいろんなものが混在しています。 東京ならではの・・というものはむしろ少ない。 でもいろんな地域から様々な美味しいものが集まってくる場所なので、種類の豊富さでいうと日本一でしょう。 それに新しいものが一番に入ってくる場所でもあるので、世界で流行している最新のお菓子なども楽しむことができる! そんな東京土産の中でも帰省にぴったりのものをご紹介!!

  • Litaly 編集部
  • 53

フェスコーデはCOCHELLAを参考に。ポイントを抑えてこなれ感たっぷりのお目立ちスタイル**(PART2)

さあ、夏はもう目の前にやってきました!! 夏といえば、ビーチ・プール・BBQ・・・そして、フェス! 日本ではまだ始まっていないフェスシーズンの中で、海外ではすでにフェスが開催されています。 *************************************** その中でもCOCHELLA2017は今年の「お手本」「参考」にもなる海外フェスです。 日本からこのCOCHELLA2017に行ったよ!という人がいれば、かなりのフェスマニアな気がしますが・・ 写真を見てみるととても楽しそう。 背景の天気の良さが、写真を撮っても綺麗に写りそうですよね。 SNSにアップするには最高のタイミングとロケーションな気がします。 最新のブリジットジョーンズの日記をみなさんは観ましたか? あの映画の中もフェスが出てきますよね。 映画の中でフェスを楽しむのもいいけれど、それはあくまで「予習」にしておいて、実際に行くのを楽しみたい。 今年のフェスはどれに参加しよう♩ そして今からフェスファッションを考えている人も多いはず。 なんといってもSNSアップ確率はかなり高いし、そうなると超可愛くっておしゃれなファッションで写真に写りたいじゃないですか。 それならCOCHELLA2017のファッションチェックをして、アイディアを膨らませておきましょう! ****************************************

  • Litaly 編集部
  • 60

おしゃれアイテムをそのまま着るなんてもったいない!アレンジ力をアップしてあなたも夢の”ファッショニスタ”へ

ファッションのトレンドは変わったデザインのものが多いですね。 今季はステートメントスリーブと言った、袖にデザインが入っているもの、派手な刺繍が入っているトップス、コルセットのようなベルトなど、今まで見たことのないようなファッションアイテムが流行しています。 でも今挙げたようなファッションアイテムは、今に始まったトレンドではありません。 去年からその兆候はありました。 もっといえば、デザイン袖なんかは一昨年くらいからすでに海外では流行していたんですよね。 もうすでに1−2年トレンドアイテムとして君臨しているものたちは、ファッショニスタにとっては”飽き”になっているものも。 でもそれを”飽きたから”ともう着ない、のではないんです。 その変わったデザインのトレンドアイテムや、トレンドじゃなくても定番のシャツやジャケットなどを、今は「アレンジして」着こなすのがおしゃれの極み。 今、どんな風にファッションアイテムを着こなせばいいのか・・・ 海外スナップをお手本にして、あなたも”変わったアレンジ着こなし”を始めてみませんか?

  • Litaly 編集部
  • 54