トップへ

ランキングへ

E-GIRLSボーカリストの鷲尾伶奈ちゃんのヘアメイクとは!?愛され女子の代表的ルックの真相に迫る!

E-GIRLSのメンバーでボーカリストの鷲尾 伶菜(わしおれいな)さん。 1994年生まれの佐賀県出身で、あだなはレイチェルかわっしー。 (ファンからはレイチェルと呼ばれていますね。わっしーはEXILEのHIROさんがつけたんだとか。) 中学2年生からダンスや歌などを学んでいるわっしーは、オーディションでその実力を見せ付けて晴れてE-GIRLSに加入します。 E-GIRLSで一躍有名になったのち、ファッションモデルとしてもデビュー。 最初は「LARME」というファッション雑誌でレギュラーを務めています。 公の場では華やかに見えるわっしーは、実はとてもインドア派なんだとか。 休日の趣味は漫画やアニメ、ゲームなんだそうです。ちょっと意外ですよね。 猫すきなことでも有名。 自分自信も目元が猫に似ているという理由もあるのかもしれません。 そんなレイチェルはどちらかというと親近感の持てる顔立ちをしていると思いませんか? なんというか・・・同じクラスにひとりはいそうというか。 でもでもやっぱり芸能人オーラはあるんですよね。 その秘密はヘアメイクな気がする・・・ ということで、わっしーのヘアメイクを研究していきましょう。

  • Litaly 編集部
  • 45

凛々しい眉毛が特徴的。ありのままの自分をさらけ出す姿に共感する”ジジハディット”の人気はヘアメイクにあり!?

みなさんはこの写真の女性をご存知ですか?? ジジハディットはアメリカ出身もファッションモデルさんです。 妹のベラハディットもモデルとして活躍していますね。 ジジかベラ、どちらかを知っているという人もいるでしょう。 それくらい今をときめく人気モデルさんたちです。 ちなみにジジの弟もモデルさんをしています。 お母さんも元々はモデルさんだったという噂ですね。 そしてジジの彼氏はあのワンダイレクションも元メンバーのゼインマリクです。 超有名カップルとして世間を騒がせています。 ジジといえばずば抜けたファッションセンス。 いろんな雑誌に出ているし、多くのファッションショーに呼ばれているので、感性が磨かれるのも納得です。 とにかくその時のトレンドをしっかりと抑えている。 でもヘアメイクはトレンド感がないといえばない・・・ 彼女は自分の一番美しい姿を知っているんです。 それは自分自信であること。 それを崩さない、でも少しトレンド感も意識したヘアメイクが得意なんですよね。 特にヘアはトレンドを意識することが多いかも。 トレンド入れるけれど、自分のいいところを消さないようにするのがコツ。 気になりませんか!?

  • Litaly 編集部
  • 42

世界中のファッション好きが注目するIT GIRL★お洒落モデル” ジジハディット ”のファッションでお洒落を先取り♩

今世紀最大のIT GIRLといっても過言ではないかもしれない大人気モデルのジジハディット。 それにしても「ジジ」ってとても珍しい名前だと思いませんか? 実はこの「ジジ」というのは彼女の愛称なんです。 ジジの本名は「Jelena Noura Hadid」つまり「ジェレーナ」なんですね。 1995年生まれで現在22歳。 まだ22歳という若さにも限らず、世界を飛び回るトップモデルになっています。 日本にもトミーヒルフィガーのコレクションで来日していますね。 身長178cmで58kgとスタイル抜群! でもこの体重はおそらくコロコロと変わっていますね。 というのも、ランウェイ前と後だとちょっと見た目が違う時があります。 それくらい、ランウェイなどの仕事にかける情熱がすごい!ということですね。 ショーの時には一切食べ物を口にしないとかもあるかもしれません。 でもジジの魅力はそんなストイックなところもそうですが、とても庶民的なところもひとつです。 2歳からモデルをしているし、妹も弟もモデルで芸能一家として育っていますが、好きな食べ物はハンバーガー。 私たちが普段よく口にしているあのハンバーガーも、ジジはよく食べている見たいですよ。 そんなジジハディットの最近のファッション、気になりませんか?? ジジを見ていれば間違いない! 先取りのためにチェックしましょう!

  • Litaly 編集部
  • 41

大人女子の憧れの的。モデル”梨花”さんのヘア・メイクなど「可愛い」部分をみんな知りたい!

梨花さんといえばみなさんはどんなイメージがありますか? viviの表紙を飾っている梨花さん。 ファッションショーでランウェイを歩いている梨花さん。 ロンドンハーツなどのバラエティー番組に出ている梨花さん。 ハワイでのんびり暮らしている梨花さん。 自身のプロデュースするブランド「LIHUA」などを手がける梨花さん・・・ などなど、みなさんの中にはいろんな梨花さんがいるかもしれません。 でもどれをとっても、梨花さんってハッピーなイメージが強いですよね。 いつも最高の「SMILE」で笑っている。 そんな笑顔が周囲の人までを明るくしている。 雰囲気までも明るくなってしまう。 そんな印象を受けるのが、モデルの梨花さんです。 だからこそ多くの人を惹きつけるのでしょう。 そしてブランドだって大成功してしまうんでしょう。 今となっては梨花さんがプロデュースしているファッションブランドは、全国各地で展開されていますね。 ファッション好きな人には代官山の観光名所になっているほど。 そんな梨花さんが魅力的なのは中身もそうですが、見た目も起因しているのはみなさんもお気づきでしょう。 梨花さんのヘアスタイルやメイクまとめました!

  • Litaly 編集部
  • 41

アパレルブランドの展開から海外移住まで。何から何まで素敵すぎるモデル”梨花”さんのファッションコーデ

以前はしょっちゅう公共の電波で拝見していたモデルの梨花。 viviなど有名雑誌のモデルを務め、現在もモデルにプロデュースに大活躍です。 日本でモデルやタレントとして活躍していた梨花さん。 結婚後ハワイに移住したことも有名ですね。 お子さんもいて、素敵なライフスタイルは同年代のみならず、多くの女性の憧れのスタイル。 最近はカルフォルニアにその拠点を移したとの噂もありますが・・ その真相はいかに?! そんな梨花さんのファッションセンスはいつ見ても、いつまで見ても飽きない。 かっこいい大人の雰囲気があると思えば、可愛らしいフェミニンスタイルも着こなす。 それにしてもナイスボディーな梨花さんのスタイルこそ、永遠の憧れ。 出るとこ出てるし、美脚中の美脚な足。 バランスがとれだボディーは、女性だけではなく男性から見てもセクシーですよね。 そんな憧れモデル梨花さんのファッションチェックをして、少しでも梨花さんに近づいてみましょう!

  • Litaly 編集部
  • 38

「自然体」「飾らない」大人な女。アラフォー憧れモデル”佐田真由美”さんのヘアメイクをマスターして憧れられる女性に

「Enasoluna」というジュエリーブランドのトータルディレクターをしている佐田真由美さん。 もはや実業家としての存在の方が強くなりつつありますが、3歳からモデルをしている大御所モデルさんです。 佐田真由美さんといえば、テレビに出ていたことでも知られていますね。 歌手としてデビューしたこともあるようで、その活動はとても広いものでした。 最近はプロデュース業に忙しそうですが、いまでもその美しさは絶やしていません。 もうすぐ40歳を迎えるアラフォー女性ですが、多くのアラフォーに憧れられている存在。 本当に佐田真由美さんのようなアラフォーになりたい!と心から思いますよね。 佐田真由美さんのようなアラフォーってどうすればなれるのでしょうか。 ファッションも重要でしょうね。 アラフォーらしい、だけど若さもあって綺麗な印象を作りたい。 となればいつでも”トレンド”は把握しておくべきでしょう。 そしてどうすれば「綺麗なアラフォー」に見えるのかということを意識したいですね。 また体内ビューティーも意識しておきたいところ。 いいもの、美しいもの、ヘルシーなものを食べることで、心も体も磨かれるでしょう。 そしてそしてヘアメイクは要ですね。 一番「老い」を表現してしまうであろうメイクやヘアスタイルは、日々研究が必要なのではないでしょうか。 佐田真由美さんのような美しい「憧れられる女性」になるためには、どんなヘアメイクがいいのか? 佐田真由美の写真を見ながら研究しましょう♩

  • Litaly 編集部
  • 52

佐田真由美さんのようになれるコーデがある!?「雰囲気重視」な佐田真由美さん風コーデの作り方とは♩

いつまでも美しいモデルさんってたくさんいますね。 佐田真由美さんもその一人です。 1977年生まれ、現在39歳の佐田真由美さん。 実は3歳のころからモデルの仕事をしているんです。 皆さんは知っていましたか? 3歳のころからモデルをしているということは、芸能生活がかなり長いということですね。 1988年には雑誌「vivi」の専属モデルになり、一躍人気モデルに。 その後テレビドラマやバラエティーなどにも出演して、モデルという枠にはまることなく、いろいろとチャレンジをしています。 女性にとっても憧れの人ですよね。 プライベートでは2008年に結婚して、その後第1子・第2子と妊娠出産しています。 またモデル以外でも自身のアクセサリーブランドを立ち上げたりして、とても注目されていますね。 「Enasoluna」というブランド、皆さんはご存知ですか? 日本には現在4店舗あるこのお店。 行ってみるだけで乙女な気分になれる場所です。 アクセサリーが華奢なものがあったり、ちょっとごついものがあったりするのですが、 どれも女性らしさがあるんです。 そんな佐田真由美さんが憧れ!という人も多いはず。 どうすれば佐田真由美さんのようになれるのでしょうか。 まずは佐田真由美さん風ファッションから始めてみませんか!?

  • Litaly 編集部
  • 47

ハーフじゃないのにハーフ顔が羨ましい❤︎ナチュラルビューティーな実業家山中美智子さんのヘアメイクが知りたい!

さて、山中美智子さんのファッションをまとめましたが、ヘアメイクも気になりませんか?? そもそも山中美智子ってハーフ!?と思う人もいるかもしれませんね。 どちらかというと、長谷川潤さんや佐田真由美さんのようなハーフやクオーターの要素があるようにも見えます。 でも山中美智子さんに関するそういった情報はありません。 あるのは「東京都台東区出身」ということ。 ・・・ということは生粋の日本人・・なのでしょう。 それにしてもハーフ顔ですよね。 ハーフじゃないのにハーフ顔って、なんだか羨ましいですね。 ハーフ顔というかくっきりはっきりしている顔立ちなので、メイクも普段からナチュラルでいいみたい。 まつ毛が多かったり、鼻筋が通っていると逆にあまり濃いメイクって似合わなかったりしますよね。 それもあるのかもしれせん。 とにかくナチュラルメイクな印象の山中美智子さん。 ヘアスタイルはどうでしょうか。 ずっとロングヘアの印象が強かったのですが・・ 最近のインスタを覗いてみると・・・なんとばっさり切っている模様! そしてそのばっさり切った姿が可愛い! どこか「フレッシュ」になった山中美智子さんを追いかけたいですねー。

  • Litaly 編集部
  • 66

水着ブランドで大成功のカリスマ実業家の顔も持つ山中美智子さん❤︎多くの人が彼女に惹かれるのはファッションにも秘密が!?

テレビ番組「テラスハウス」に登場して一躍有名になった山中美智子さん。 でもタレントさん・・ではないんですよね。 皆さんは山中美智子さんが実際に何をやっている人かご存知ですか? 山中美智子さんは本名を吉永みちさんといいます。 現在はタレントではないですが、もともとタレントさんもしていたそうなんです。 そしてグラビアアイドルの経験もあるんだとか。 知らなかった人も多いかもしれませんね。 でもだからこそ、かわいい水着をプロデュースできるのかもしれません。 それに、水着の着こなし方もうまいですよね。 タレントはやめているみたいですが、株式会社「EXJ」という会社の社長さんをしています。 水着ブランド「ALEXIA STAM」は有名ですよね。 よくポップアップショップなんかをあちらこちらで見かけます。 この夏の水着のために行ったよー!という人もいるかもしれませんね。 そんな山中美智子さん、若い女性から大変人気があるのですが・・・ それは彼女のライフスタイルにあるかもしれません。 中でもファッションは注目の的なんです!?

  • Litaly 編集部
  • 58

お洒落ヘアメイクを真似して憧れのモデルさんのよう★いつまでも人気絶えないカリスマモデル”ヨンア”さんのヘアメイク♩

現在拠点をシンガポールに移しているカリスマモデルのヨンアさん。 litaly世代でもある働く女性からの指示が暑いモデルさんですね。 2012年まで8年間Oggiという雑誌で活躍していました。 登場している雑誌などから、20代、30代の女性からの人気を集めています。 神戸コレクションや東京ガールズコレクションなどにも多数出演。 ちなみに私生活では、ヨンアさんは女優の米倉涼子ととても仲がいいんだとか。 2014年には日本人実業家の彼を結婚をして、第一子を出産していますね。 自身のinstagramなどで度々日々の様子を紹介してくれるヨンアさん。 一時期は最もお洒落だと思うモデルさんトップ5の中の一人にも選ばれているヨンアさんの私生活の中でのファッションもとてもお洒落です。 モデルさんだからこそというところもあるかもしれませんが、モデルさんの中にも私生活はそんなにお洒落にしていない人もいますからね。 ヨンアさんはおそらく根っからのファッション好きなんだと思われます。 それだけファッショにはこだわりがあるように見えますね。 そしてファッションだけではなく、ヘアスタイルやメイクもお手本にしたい。 メディアに出たての頃はロングヘアが印象的だったヨンアさんですが、一度ボブにしましたね。 そして最近はミディアムロングくらいを保っているようです。 メイクはナチュラルな印象が強いですが・・ 早速ヨンアさんのヘアメイク、見ていきましょう♩

  • Litaly 編集部
  • 45

ママになってもスタイルも可愛さも綺麗さも120%兼ね備える。ハッピーオーラ全開なモデル”ヨンア”さんのおしゃれコーデ

1985年生まれ、現在31歳のモデルヨンアさん。 女性は30歳を迎えると、より綺麗になるなんて言われたりしますが、まさにヨンアさんはその通りな感じがします。 洗練されたファッション。 美容にもこだわりがあって、いつもとにかく綺麗・・というより「美しい」という言葉が似合う人。 そんなヨンアさんは今子育てに奮闘中ですね。 インスタグラムなんかにもたまにその様子を紹介してくれています。 実業家の旦那様と結婚して、現在はシンガポールにその拠点があります。 今でもモデルのお仕事は続けていて、先月はテレビでもお見かけしましたね。 ヨンアさんといえばやっぱり研ぎ澄まされたファッションセンス。 「さすがモデルさん!」と万歳したくなるよるような小物使いなんかは、本当に真似したくなります。 そんなヨンアさんのファッションコーデを今回はまとめてみました。 最近は髪の毛も以前よりは短くなっていて、そのヘアスタイルに合わせているファッションスタイルも注目です!

  • Litaly 編集部
  • 46

《石川編》超有名なのにツアーの題名にはならない観光地!?フォトジェニックな全国各所のおすすめ観光スポット!

近年、新幹線の開通もあって賑わっている石川県。 関東の人にとっても身近な存在になっていることは間違いないですね。 もう石川県には行きましたか?? 石川県といえば、まず出てくるのは金沢。 その中でも有名なのは、兼六園でしょうか。 日本三大庭園として、とても人気のある観光地です。 六勝を兼ね備えていることから兼六園と言われています。 他にも金沢には見所がたくさんありますね。 加賀百万石前田家の居城とされた金沢城跡、長屋門や土塀が残る武家屋敷には城下町の風情が色濃く残っています。 そして、近江町市場では金沢の美味しいグルメを堪能できます! そして石川県といえば、日本海に突き出た能登半島。 先端に禄剛埼や曽々木海岸、東側に能登島などの多くの見所があるのはご存知の通りです。 他にも、リアス式海岸を遊覧船でめぐることのできる九十九湾や朝市で知られている輪島なんかも行ってみたい! 世界農業遺産に登録されている白米の千枚田も写真に収めたいですね。 お土産には九谷焼や、輪島塗、加賀友禅なんかを買い揃えてみて・・・ 早速石川県に行ってみましょう!

  • Litaly 編集部
  • 51

薄着は薄着でも「エロすぎない」薄着が上品でしょ。大人に着こなす”暑くない”=”涼しげ綺麗めコーデ術!

暑くなってきましたね。 日中はもう30度を上回る勢いです。 この時点でこれだけ暑ければ、この夏は「猛暑決定」な気がしてきました。 皆さんは熱中症対策など、大丈夫ですか? いくら暑くてもしっかりと栄養をとって、ばてないように気をつけましょう。 そんなことはさておき。 夏のファッション、皆さんはどうしていますか? できるだけ涼しい格好をしたい、そう思うのは普通でしょう。 でも「いやらしくなりすぎる」「エロさがですぎる」というのは、都会と凛とした大人の女性を演出するのはご法度。 夏の暑い日でも、爽やかきれいに「あ、いいな」と思われるくらいの存在感をだしたい。 そうするためにはどんな夏コーデを身に纏えばいいのでしょうか。 今回は夏の暑い日にあまり「エロくなりすぎない」きれいめサマースタイルをまとめました。 気になるコーデを真似するところから初めてみてくださいね♩

  • Litaly 編集部
  • 62

暑い夏の厄介者!しみ込む汗が恥ずかしい!汗が目立ちにくいファッションコーデってどうするの!?

蒸し蒸しとする暑さが続いていますね。 まだ梅雨と言われていますが、もう夏が来ている感じがします。 今日も午前中はとてもいい天気で、海に行きたくなりましたよね。 暑くなると楽しいことも沢山。 アウトドアの楽しみもあるし、グルメだって夏だからこそ楽しめるものが多いです。 でも悩みも増えるのが夏。 女性は特に、気にしたいことが沢山あるはずです。 たとえば・・・ムダ毛の処理。 肌を出す機会が多くなる夏は、ビーチに行って毛がボーボーなんて恥ずかしい。 男性だって友達だって実は注目しているかもしれません。 ちゃんとムダ毛の処理をしたいものです。 それから気になるのは汗!! 今回の記事ではこの汗対策についてまとめてみたいと思います。 夏の汗は本当に厄介。 かきたくなくってもかいてしまうもの。 それをどうすればいいのか!?? 対策までしっかりとみていきましょう!

  • Litaly 編集部
  • 46

《富山編》超有名なのにツアーの題名にはならない観光地!?フォトジェニックな全国各所のおすすめ観光スポット!

皆さんは富山といえば何を思い浮かべますか?? やっぱりまずは立山黒部アルペンルートでしょうか。 毎年大勢の人が集まって賑わう、人気の観光地ですよね。 長野野県の大町から黒部ダムを経由して立山まで結んでいます。 北アルプスを貫いていて、ケーブルカーやロープウェイ・トロリーバスなどを乗り継いで行く山岳観光ルートが大人気です。 特に冬の観光地として知られているかもしれませんが、夏に行っても面白いと思いますよ! 立山は信仰の対象とされている山で、富士山・白山とともに日本三霊山の一つですね。 周囲には黒部ダムの建設でできた人造湖である、黒部湖もあります。 黒部峡谷は、黒部川が作り出した日本一深い峡谷として知られていますね。 世界遺産に登録されている五箇山合掌造りも見所たっぷりです。 岐阜県白川郷の合掌造りとともに周りたい場所ですね。 グルメも美味しいものばかり。 特に海の幸が好き!という人にはおすすめです! 新鮮な海の幸が本当に美味しいんです。 マス寿司やホタル烏賊などのお楽しみが沢山! 宇奈月温泉でゆっくりして帰るのもいいですね。

  • Litaly 編集部
  • 40

《愛知編》超有名なのにツアーの題名にはならない観光地!?フォトジェニックな全国各所のおすすめ観光スポット!

愛知県といえば名古屋ですね。 日本で4番目に人口が多い都市とされています。 栄えていることもあり、行ったことがある人も多いでしょう。 愛知県といえばいろんなグルメがありますね。 きしめんや味噌煮込みうどん、味噌カツなんかは定番。 名古屋駅周辺で舌鼓を打った人も沢山いることでしょう。 瀬戸焼という焼き物も有名ですね。 そういえばよく「瀬戸物」といいますが、この愛知県の「瀬戸焼」からきているのでしょうか。 愛知県には観光名所も沢山あります。 三河湾は渥美半島と知多半島に囲まれた風光明媚な海です。 風にあたりに行ってみるのもいいと思います。 名古屋にある名古屋城は金の鯱で知られいる立派なお城ですね。 城マニアにはたまらない!!! 徳川美術館という美術館もあり、ここでは尾張徳川家に伝わる刀剣や絵画、工芸品などをみることができますよ! いかがですか? 今すぐ愛知に行きたくなりませんか??

  • Litaly 編集部
  • 40

《静岡編》超有名なのにツアーの題名にはならない観光地!?フォトジェニックな全国各所のおすすめ観光スポット!

ちびまるこちゃんの出身地として有名な、静岡県。 我らが富士山も静岡県に跨っていますね。 他にはどんな観光地があるでしょうか。 三保の松原は、日本三大松原のひとつですね。 羽衣伝説の地としても有名です。 日本平からは有度山頂上付近にて、圧巻の展望を望むことができます。 また、石川さゆりさんの「天城越え」でも有名な、「天城峠」があるのも静岡です。 天城峠は「伊豆の踊子」に出てくることでも知られていますね。 徳川家康が居城していたことがある静岡城や、空海の開基とされている修繕時も必見。 グルメだって楽しめますよ。 安倍川餅やお茶、みかん、うなぎなど、みなさんも一度は食べたことがあるかもしれませんね。 静岡には温泉地もたくさんあります。 熱海温泉、伊東温泉、熱川温泉、下田温泉、伊豆長岡温泉、修善寺温泉、湯ヶ島温泉、土肥温戦、堂ヶ島温泉・・・などなど。 宿に困ることはなさそうです!

  • Litaly 編集部
  • 44

《岐阜編》超有名なのにツアーの題名にはならない観光地!?フォトジェニックな全国各所のおすすめ観光スポット!

岐阜県に参りましょう。 みなさんは岐阜県といえば、何をイメージしますか? まずは日本が誇る世界遺産「白川郷」かもしれませんね。 白川合掌造りは、独特のかやぶき屋根の建築物で、富山県の五箇山と一緒に世界遺産に登録されています。 白川村にある野外博物館の合掌造り民家園には25棟の合掌造りがあり、神社やお寺の本堂、水車小屋なども見ることができるんです。 自然も素晴らしいところですね。 白山という、岐阜・福井・石川県に跨っている火山帯の山があります。 日本ラインという川もありますね。 この川は、ドイツのライン川に似ていることから名付けられたんだとか。 木曽川の岐阜県にまたがる流域です。 朴葉味噌やあゆ料理など、おいしいグルメも必見。 美濃焼は私たちにとっても慣れ親しんだ焼き物です。 岐阜県には有名な温泉もありますね。 下呂温泉は日本三名泉のひとつです。 ちなみに他の2つはどこかわかりますか?? 草津と有馬ですね。 そんな岐阜県をもっと深堀してみましょう!

  • Litaly 編集部
  • 48

《長野編》超有名なのにツアーの題名にはならない観光地!?フォトジェニックな全国各所のおすすめ観光スポット!

長野県ってひろーいイメージがありますよね。 みなさんは長野県が日本で何番目に面積が大きい県か、ご存知ですか? 実は長野県は意外と4位なんですね。 (筆者は北海道の次くらいに大きいもんだと思っていたのですが・・・) 東北に広い県がいくつかあるようです。 そんな話はさておき、長野県のおすすめ観光スポットをご紹介していきたいと思います。 まずは信濃富士と呼ばれる、黒姫山。 登山をする山としても人気がありますね。 そもそも長野県にはたくさんの山があります。 北アルプスがある地域なので、納得ですよね。 白馬岳や浅間山、槍ヶ岳など、特に山好きではない人でも、聞いたことがあるような名前の山が多いのではないでしょうか。 それから高原がたくさんあることでも有名ですね。 霧ヶ峰高原はビーナスラインで白樺湖と結ばれる高原です。 どこかのメーカーのエアコンの名前として名前を覚えている人もいるかもしれませんね。 軽井沢は日本有数の高原リゾートです。 夏の避暑地としても人気。 この夏行くことをすでに考えている人もいるでしょう。 山が多いと、必然的に湖も多くなりますね。 野尻湖や諏訪湖、白樺湖、松原湖などなど、気になる湖がたくさん。 温泉もたくさんあります。 全て挙げるとキリがないくらいなのですが・・・・ 有名どころでいうと、上諏訪温泉、浅間温泉、別所温泉、野沢温泉、鹿教湯温泉、昼神温泉、大町温泉、白骨温泉などなど。 他にも観光スポットとして、国宝の松本城や小諸城址など、見所満点! ハイキングやトレッキングを楽しめる場所も多いので、自然を楽しみたい家族旅行先としてもおすすめ!

  • Litaly 編集部
  • 48

《山梨編》超有名なのにツアーの題名にはならない観光地!?フォトジェニックな全国各所のおすすめ観光スポット!

近年世界遺産になったことで最注目を浴びているのが、山梨のみならず日本が誇る日本の最高峰「富士山」。 世界遺産になるには身を削るような努力を地元の人はじめしてきたと思いますが、やっとその思いが叶いましたね! 日本人としても嬉しいばかりです。 そして最近は富士登山ブームといっても過言ではない。 富士山にいざ登ってみると、山頂は人!人!人!なんですよね。 渋滞が起こるほどの人気っぷりなんです。 みなさんは富士登山、したことがありますか?ないしはこれからしてみたい!という人もいるかもしれませんね。 他にも山梨県には富士五湖など見所たくさん。 ちなみに富士五湖というのは、名前の通り5つの湖の総称です。 5つの湖というのは、河口湖、山中湖、西湖、本栖湖、精進湖のことを指します。 湖に映る逆さ富士は絶好のフォトスポットでもありますよ! それから山梨にはたくさんの迫力満点な山々もあります。 八ヶ岳は山梨・長野にまたがる火山ですね。中心は赤岳といいます。 駒ケ岳という山も人気。甲斐駒の別名を持っている山です。 歴史的には、山梨県はあの「武田信玄」ゆかりの地として知られていますね。 恵林寺というお寺は、武田家の菩提寺として、人気観光スポットになっています。 甲州市に行った時は是非訪れてみてください。 ちなみにここは、16世紀に織田信長の焼き討ちの時に快川国師が三門桜上で「心頭滅却すれば日も自ら涼し」と唱えた場所ですよ。 勝沼(かつぬま)日本最大のぶどうの産地です。 最近は「甲州ワイン」が注目を集めています。 ワイン好きなら、日本を代表するワインを味わいに行ってみてください!

  • Litaly 編集部
  • 47